30代後半からネイリストを志し、
現在、さいたま市内で出張ネイルをプレオープン中です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -|

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


2週間くらい前にひいた風邪だと思うんですが、
まだ咳が治らず・・・

夜中には息ができないほど咳き込んだりしてます。

ちゃんと薬は飲んでるんだけど、よくならないな〜。

薬のせいか、指先もふるえてるし。
ネイルはしばらくお休みっぽいです。

焦っても仕方ないから、今はゆっくり体調を整えます。

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)|

めちゃくちゃ忙しかった〜(××)


ひゃ〜〜〜(××)

風邪なんかひくもんじゃありませんね。
風邪で1週間ほど体調悪くて、今も咳がひつこく残ってるんだけど、

仕事が山のようにたまって大変だった〜 ヾ( ̄ロ ̄)ノ

月末だしね。
ほんと、風邪なんてひくもんじゃないですよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ


おかげでネイルも全くできず、
今週はスクールに行く予定だったんだけど、
咳がひどくて、こんなんじゃネイルできないよ〜、ということでお休み。

丸2週間もあいちゃったですよ〜(@O@)ひゃ〜

その間、爪は欠ける、欠ける・・
欠けてはファイリング、欠けてはファイリングしてますが、
地爪をそこそこの長さにキープしておくのって難しいですよね。

検定のモデルさんも探さなくちゃいけないけど、
やっぱり主婦友だと厳しいかもしれないなぁ。

壁|〃´△`)-3ハゥー

ま、とりあえず、今月は終わってしまったので、
また来月がんばります p(・∩・)q

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

風邪引き真っ最中です

風邪引いちゃって・・・と書きましたが、
これがまた久々のきっつーい風邪でして、

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

喉痛から始まって、咳、くしゃみ、鼻水、全身倦怠感。


週末はなんにもできずに2日間。
いわゆる「寝込んでる」状態に。


今日もまだ咳が残ってて、これが・・・ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
お腹が筋肉痛になるくらいな感じでしんどいです〜。

今週いっぱい予定がつまっているので、
なんとか薬をのんで乗り切ろうと思いますが、
ブログのほうはお休みがちになるかもしれません。

薬のむと眠いし・・・ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・

今週、スクールの予定があるんだけど、
この咳じゃあ、ムリかな。。
前日まで様子みてみよっと。

では、また元気になったら復帰します (・・)ノ
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

風邪ひいちゃいました


( ´△`)アァ-
先週も今週も怒涛の毎日で。
とうとう風邪ひいちゃいました〜
今日は朝からのどの調子が悪かったんだけど、
夕方からゲホゲホ咳が・・・。

それでも今日は子ども学校の家庭訪問だったので、
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ と家を片付けてたら、

また爪が欠けた・・_| ̄|●~*

時間があいたときに、すかさず練習できるようにと思って
なにもしない状態にしてるのがよくないんでしょうね。
ベースコートかトップコートくらいはしておかないとダメだな、こりゃ。

ルースキューティクルも出てきちゃったし、
練習かねてケアとカラーしたいなぁ〜( ´△`)アァ-

でも、ほんっとに時間ない(ヘ;_ _)ヘ

仕事が少し落ち着くまで、ネイルはお預け状態になりそうです。汗


日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

今日は美容院に


はい、今日はネイルと関係のない話ですが、
美容院に行ってきました。

すごいクセ毛なので、縮毛矯正だけやってたんだけど、
根元だけ縮毛をやって、デジタルパーマしてみませんか?
といわれたので、チャレンジしてみました。

ふんわりカールになった(*´艸`*)

忙しさにまぎれて美容院いきそびれてたので、
すんごいことになってたから、ちょっとテンション上向きでした。

でも、3時間半くらいかかったよ・・・疲れたわ〜

日記 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)|

来年のいまごろはどうなってるかな?


今日は、ネイルとは全くちがうことで
朝から夕方まで、頭をフル回転してきました。

ここ数年(十数年かな、笑)動かしていない頭なので、
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃいますたらーっ

今日、気付いたことパーはーい

同じ頭使うのでも、ネイルの勉強のほうが楽しいぞ( ̄o ̄;)ボソッ

昨日、スクールの先生が
「ネイルって癒しなんです」と仰ってたけど、
確かにその通り。

キレイなネイルチップを見ているだけで、幸せ気分になれましたもんポッ


今日は、「来年の今頃は、どんな私になってるのかなぁ〜」なんて
考えてました。
(見た目や生活は大きく変わらないと思うけど、笑)

というか・・・
どんなネイリストになりたいとか、
具体的な目標を考えないとね〜たらーっあはは

先生にも「サロンで働くんですか?それとも自宅で?」
とか尋ねられるんですが、まだ具体的には考えられないんですよね。
日々、精一杯な感じなviviです。

今日は疲れて、足がつるのでもう寝ます!
明日は少し練習できるといいな〜

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

今日は母の日


今日は母の日でしたね。
うちは、特になにもなく過ぎ去りましたが≧(´▽`)≦アハハハ

もうすぐ子ども達の学校の家庭訪問が始まるので、
見えるところだけでも片付けないと!
と、せっせと片付けてました。

こういう作業をすると、爪が折れちゃったりするんですよね。
今日はかなり気をつけて作業したので大丈夫でした♪


さて、明日は久々のスクールです。
練習全然できなかったのに、どうしよう・・( ̄ー ̄A大汗

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

ハードな一週間が終了!


さて、今日でハードな1週間が終了しました!
といっても、平日が3日間しかなかったんだけどね。
それで却って忙しかったんだろーな( ̄ー ̄A

来週は、スクールにも行く予定ですし、
子どもの体調もよくなったので、
ネイルに時間をさけそうです。

問屋さんにも行きたいんですけどね〜
なかなかスケジュールがあかなくてムニョムニョ


そうそう!
さっきブログを見たら、カウンタがいつのまにか3,000を超えてました!
今週は特に、練習する時間が取れなくて、
ネイルっぽくない話題ばっかりだったのに
本当にありがとうございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ランキングもWEB拍手も ポチッ(。・・)σとしてくださって、
ありがとうございます((*´∇`人
今週みたいに忙しかったり、練習がうまくいかなかったりすると、
凹みそうになるんですが、
ブログを通じてみなさんが応援してくださってるんだ〜て実感すると、
モチベーションがあがりますラッキー

また、少し落ち着いたら、色んな方のブログもゆっくり回ってみたいなラブラブ
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)|

あらら(/-0-)/

GWの後半。上の子がすぐ気分悪くなっちゃったりして
調子悪かったんですが、どうやら胃腸にくる風邪だったみたい。

さっき、寝る前になって今度は下の子が吐いちゃいました。
壁|〃´△`)-3ハゥー

ついさっきも起きてきてまた・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

明日は学校行けないな〜。

今日は夜中にひっそり練習しようと思ってたけど、
それどころではなくなってしまいました。
ちょうどいい感じに甘皮もはえてきたのにな〜。
なかなか順調に行きませんね( ̄ー ̄Aフキフキ

*********************
あららら、そんなこと書いて夜更かししてたら
地震ですよ〜〜((´д`))



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

今日は仕事で


今日は仕事で、こんな時間まで起きてます。
残念ながら、ネイルの練習する時間がなくて。。。

実は、GWの4日に家族で片道2時間強かけてお出かけしてきました。
も〜〜〜、すんごい人ごみだったので、疲れちゃって。
その日はよかったんだけど、翌日は足がパンパン。
今日も、なんか全身むくんでて調子がでなかったです〜。

翌日とか翌々日に疲れが出るのって、年だねぇ( ̄ー ̄A
ムリはしないようにしないといけませんね。
というわけで、GW後半は、
ちょっとネイルの練習もお休みしての〜〜〜んびりしてました。


今週は仕事がハードだけど、
でも、なんとか合間をみつけて練習したいな〜。


あ!
いつも拍手や、ランキングのバナーをクリックしてくださって
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
とっても励みになってま〜す((*゜▽゜人
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|