30代後半からネイリストを志し、
現在、さいたま市内で出張ネイルをプレオープン中です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -|

しばらくお休みといったばかりですが

JUGEMテーマ:ネイル
 

こちらはゆくゆくネイリストとしてのお仕事ブログにと思い、

1つ前の記事で「しばらくお休みします」と書いたのですが、


不思議なもので、その直後にいくつか施術の話が舞い込みましたので、

画像をアップしていこうと思います。


ほんとに、不思議なものですね〜。



ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

ブログをお引越しします

JUGEMテーマ:ネイル
 

たいして更新もしていなかったこちらのブログですが、
お引越しすることにしました。


本格的にネイルのお仕事を始めたら、
こちらのブログに戻ってくる予定です。


お引越し先↓↓

SHINY DAYS

ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

とにかく前向きにいくしかない

JUGEMテーマ:ネイル
 

この間、4月の検定モデルさんをお願いしていた方に、
急にできなくなりましたって言われて、
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

てなっていたのですが・・・


その後、スクールで一緒の方にお願いして
本番モデルをしていただくことになりました (´▽`) ホッ


とはいえ、今回のこと。
いや、前回も、前々回もなんだけど、
やっぱり、私の周りにはモデルさんがいなーい!

だから、イザというときに困ってしまったわけです。
今回のように。


普段からモデルさんを探しておかないとダメですよね。


というわけで、検定の練習モデル、本番モデルさんを募集中です!


viviはさいたま市在住ですので、
さいたま市内近郊の方で、
1級のハンドモデルをやってみたいと思われる方は、

ぜひご一報ください m(_ _"m)ペコリ

詳しい内容については、メールにてお返事させていただきますので、
⇒⇒ のメールフォームからお名前とメールアドレスをお知らせください。

どうぞよろしくお願いします。



続きを読む >>
ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

1級のモデルさん募集(T−T)

JUGEMテーマ:ネイル
 

本日、超ショックなことが・・

1級のモデルさんをお願いしていた人から、
突然、モデルを辞退するって連絡が。。。


すでに申込みもしてしまっているし、
あと2ヶ月しかないのにー ( p_q)
練習不足もあるし、今回は見送れってことなのかしら・・・

と、すっかり弱気になってしまいました。


あー、どうしようかなー、本当に。


どなたか、このブログを目にした方で、
1級のハンドモデルをしてくださる方いらっしゃいませんか?

ちなみに、viviはさいたま市在住です。

もし、ハンドモデルしてもいいよ〜、という方は、
メールフォームからご連絡くださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



あー、ほんとにどうしよう。。


ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

ジェル検定終わりましたね

JUGEMテーマ:ネイル
 

ジェル検定、終わりましたね。


私は先週、終わってたんだけど、
まだ大阪会場は終わってなかったので、
あんまり、終ったーヾ(〃^∇^)ノ ってブログかくのもどうかと思って、
今日まで待ってました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
私ってば、大阪会場はこの土日に終ったのかと思ってたんですが、
今日、大阪で受験する方に「来週ですよ」と教えていただきました。
ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


一応、時間内には終ったんですけど、
練習のときから思ってたけど、赤ジェルが縮むんだよね〜。

本当はプレパレをしっかりやれば大丈夫なんだろうけど、
セラミックプッシャー使用禁止だもんね(^^A)
みなさん、どうされてたのかしら〜


特に大きな失敗はなかったと思う・・・。
時間内にはおさまったし・・・。


ただ、なんかこう、漠然とした不安が。


だって、同じ初級を受ける人たちのなかには、
私みたいに2級うかってホヤホヤもいれば、
1級もとっくにとってて、プロとしてバリバリやってる人もいるわけでしょ?

どういう審査基準なんだか、全然わかんない(´・ω・`)


ふたあけてみないと、分からないですね。
3月まで、おとなしく待ちます。


ていうか、1級の申込みはしたものの、
全然練習進んでません。
やっぱり間にジェル検定が入ったので、そっちに気をとられてました。

あと2ヶ月・・・ 間に合うのかな??


ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

ジェル検定にむけて

JUGEMテーマ:ネイル
 

気づけば、ジェル検定まであと1ヶ月じゃないですか!

正月ボケしてる場合じゃないですね・・・。



今年最初のスクールで、ジェル検定の講習を受けてきました。
年末までに、道具をそろえたつもりだったんだけど、
先生の話を聞いてると、不安になってまた予備もいるかな・・。
とか、ポリッシュもジェルと色をそろえなくちゃいけないし。


結局、また追加購入です。
ジェル検定は、お金がツライですね (;´д`)トホホ


まあ、いずれ使うからいいかと思いつつ、
それでもやっぱり出費がいたいです。


道具がそろったら、いよいよ練習開始です。
遅いって!(^▽^;)


ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

年末年始ネイルと思ったのに・・・

JUGEMテーマ:ネイル
 

研修で、白フレンチ&白グラデの練習をしました。

年末年始をこのネイルで過ごそうと思って
エンボスのバラとかストーンをつけたのに・・・





考えてみたら、まだスクールがあるから、
すぐにはずさないと ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


オフの練習になるからいいか。。 (ノ_・、)シクシク


白グラデきれいだから、年末年始はグラデにしようかな。
次はもうちょっと派手にしちゃおうかしら ('-'*)フフ


ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

2級ディプロマ♪

JUGEMテーマ:ネイル
 

2級のディプロマが届きました!




ものすごーく嬉しいです(≧∇≦)

3級のディプロマと同じ12.1の日付を見ると。
ああ、1年かかったんだなーと実感します。(゜ー゜;Aアセアセ


こんなこと言うと、ただの言い訳になるけど、
やっぱりこの年になって新しいことを始めるのは大変。

でも、がんばって続けてきてよかった!


2級を取得できたことで、自分の中で少し変わった気がします。


次は1級を目指しつつ、サロン研修もさせてもらいつつ、
技術を身に着けていきたいと思っています。



ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

ジェル検定

JUGEMテーマ:ネイル


今日からジェルネイル検定の受付開始ですね。 

11時にはPCの前にすたんばって、
クリック、更新、クリック、更新 でなんとか受付完了しました。


終わったのが11時40分

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


平日の昼間は携帯からの人も多いだろうから、
大変だろうなぁ。


でも考えてみれば、人数が限られてて先着順となると、
いつもみたいな郵便振込みでは地域差が出てしまうのかも。

ネットはその点、平等だもんね。



最近、このブログも検定のことばかり書いてますが、
それ以外のこともやっておりますよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スクールもほぼ卒業(まだ少し残ってる)して、
いまはスクール併設のサロンで研修をさせてもらってます。


ジェル検定もあるし、1級もあるし、
来年もなにかと忙しくなりそうな予感ですな


ネイル | permalink | comments(0) | trackbacks(0)|

検定結果!

JUGEMテーマ:ネイリストの卵
 

今日、ネイル検定の結果が検定センターのHPにでました。


結果は・・   2級合格


やったーー ***ヾ(≧∇≦)ノ"***


めちゃくちゃ嬉しいです


検定の最後の最後でアートがだらだら〜っと流れた瞬間に、
今回もダメだ  と激しく凹んだので、
嬉しさもひとしおです。


スクールの先生方、
仕事を休んでまで付き合ってくださったモデルさん、
3級のときからカラーの練習に協力してくれたお友達、
ネイルをやることになってずいぶん迷惑をかけてしまった家族に

感謝します


また来年も2級を受けるのか・・・と、
かなり後ろ向きになっていましたが、
これでやっと前に進めます。

次は1級目指してがんばります!


今回は合格率高かったみたいでラッキーだったのかも?


2級がとれたので、いよいよ「ネイリストの卵」ではなく、
「ネイリスト」として動き始めようと思います。


続きを読む >>
ネイル | permalink | comments(2) | trackbacks(0)|